久武けいしの徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS ベタの便秘について

<<   作成日時 : 2018/10/11 18:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

こちらにコメントいただいたのですがお返事が遅くなり申し訳ありませんでした
ベタの便秘について動画を作成しましたので参考になれば幸いです!



ヤフーオークション

ブログランキングに参加しました。ポチっとご協力ください。
にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ベタへ
にほんブログ村
AQUASHOP 久武啓士フェイスブック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久武さん、こんばんは(^^)

YouTubeのほうでコメントをいただき、ありがとうございました。

うちのベタさんですが、あれから塩浴をさせて、実に2週間ぶりに物凄く大量の糞をいたしました。
今現在は、軽度の水カビ病を発症しているようなので、そのまま塩浴は継続しています。

ベタさんを買ったお店で色々とアドバイスをいただいたり、近場のお店でアドバイスをいただいたりしていく中で、『もしかすると腹水病かもしれないですね』と言われたりもして、物凄く心配になってひたすら便秘と腹水病について調べたりもしました。
実のところ久武さんのブログにコメントをさせていただいた後から、少しずつ弱々しくなってきてしまい、フレアリングも長く続かなくなってフラフラすることもあったり、反応も鈍くなったりして、ちょっと覚悟していたところもありました。。
お迎えした当初から猛烈に元気なコなので、長生きさせてあげられるように、お世話したいと思っています!

久武さんのYouTubeでは、病気の対処法や、水換えのやり方、ベタ水槽に良い水草など、大変参考にさせていただいているので、これからも動画UPを楽しみにしています。
いつか久武さんのおられるお店のコもお迎えしたいなと思っているので、そのときはよろしくお願いしますね。
たいよう
2018/10/11 20:09
とりあえず、便秘が解消したみたいでよかったですね!水カビの場合も塩水浴は効果がありますグリーンエフゴールドやエルバージュの併用がベターだと思います。❗
久武
2018/10/14 05:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベタの便秘について 久武けいしの徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる