アクセスカウンタ

久武けいしの徒然草

プロフィール

ブログ名
久武けいしの徒然草
ブログ紹介
高知県吾川郡いの町議会議員の久武啓士です。
みんなで『いの町』を元気な町にしたいと思っています。

高知熱帯魚サービスの紹介も時々入れています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
いのまちかど市2周年テント村開催
いのまちかど市2周年テント村開催 いのまちかど市土佐和紙工芸村店をオープンして早、2周年を迎えました。 2周年の感謝を込めテント村を開催しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/23 13:22
久しぶりの更新です!!葡萄の木で木炭
久しぶりの更新です!!葡萄の木で木炭 半年ぶりに更新です。最近はHPのアップ作業から解放されて顔を真黒にして炭焼きに勤しんでいます。 いの町は葡萄の生産も盛んです。近所の実さんに葡萄の古木をわけてもらい炭に焼きました。 葡萄は元々ツル科の植物で間隙があり良い炭に仕上がりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/10/26 20:46
いのまちかど市 レストパーク店元気にオープン!
いのまちかど市 レストパーク店元気にオープン! 4/17 「レストパークいの」のリニューアルに伴い店内の一角に「いのまちかど市」コーナーを出店させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/18 12:06
本日のおすすめ個体!ヤフオク出品しました!
本日のおすすめ個体!ヤフオク出品しました! 今年はとても雨の多い高知県です。 四国の水瓶も多分満タン、香川県の方には朗報ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/04/13 19:34
新魚プラガット15匹アップしました!
新魚プラガット15匹アップしました! おすすめのプラガットベタを15匹アップしました! HMプラガットOrange copper 05M0330-040 HMプラガットBlack copper 05M0330-040 HMプラガットGreen dragon 05M0330-040 AQUASHOP高知熱帯魚サービス ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/10 17:14
加茂山の日 登ってきました!
加茂山の日 登ってきました! 旧伊野町のシンボル的な山、加茂山に登ってきました! 槙橋からゆっくり上がっても30分くらいで第2展望台へ行けます。 毎年4月の第一日曜日は加茂山の日になっていて多くの方が登られます。 お天気は今一つの曇り空でしたが、仁淀川や伊野の町並みが綺麗に見え、枝垂桜やソメイヨシノが満開つつじも咲き始めとっても気持ちの良い春の山登りでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/04 21:52
新入荷魚!ヤフーオークションに出品しました!
新入荷魚!ヤフーオークションに出品しました!  今年から新卒で弊社へ就職してくれた中嶋君が今日は公休日! 撮影からアップまでこなしてくれる頼もしい存在になっています。 久しぶりの一日中の撮影、アップですが、画像はどうかな? 本日ヤフーオークションに登録した個体です。100円スタート ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/03 21:11
新入荷ショーベタの撮影を始めました!
新入荷ショーベタの撮影を始めました! 3/30日にショーベタ他700匹程入荷しました! バンコクは25-28まで曇り空で風があり過ごし易かったのですがタクシー運転手のサッドさんが クーラーガンガンにするので体調崩してマイサバーイ!でした。 3日目にサウナへ行って汗をかいてからはサイバーイ、サバーイ 今回も選りすぐりの個体をお届けできます。 本日のおすすめNo.1は オーバーハーフムーンオレンジバタフライ03M0330-001¥3800です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/02 16:19
ヤフーオークション全部100円スタートです!
ヤフーオークション全部100円スタートです! 3/16終了のオークションの目玉をご紹介します。 クラウンテールパステルカラーに赤いバンドの入った美しい個体です。100円スタート980円希望価格です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/14 19:46
ヤフーオークション ベタ出品中!12日金曜終了です。
ヤフーオークション ベタ出品中!12日金曜終了です。 ヤフーオークションへ10匹出品しています。 全て100円スタート!安く買えるチャンスです。 おすすめの個体 現在260円 ◎◎特選ショーベタ!OHM Black orchid 03M0112-154 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/10 12:52
ジャイアントプラガットベタ ジャイアントBIGテールベタアップしました!
ジャイアントプラガットベタ ジャイアントBIGテールベタアップしました! 2/23買い付け個体でアップが最後になりましたが、ジャイアントプラガットをアップしました! 今回BIGテールが目玉商品になります。 ジャイアントプラガットBIGテール04M0223-006 パステルマーブル サイズ約8.0cmあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/09 13:00
いの町 平成22年第一回定例会(3月議会)開会
いの町 平成22年第一回定例会(3月議会)開会 本日より、いの町議会が開会しました。 3月議会は、別名予算の議会です。 新年度当初予算138億(昨年+10億円)他を審議します。 3/8  開会 3/9  合同審査 3/10 合同審査 3/11  質疑(傍聴できます。) 3/12  委員会審査(建設産経常任委員会・総務文教常任委員会・民生環境常任委員会) 3/13  休会 3/14  休会 3/15  一般質問(傍聴できます。) 3/16  一般質問(傍聴できます。) 3/17  一般質問(傍聴できます。)討論、採択... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 17:38
本日おすすめのショーベタ!
本日おすすめのショーベタ! 3/7はいの町にある大国様の春の大祭です! 尾崎知事の奥様桂子夫人に来てていただける事になりました! そのためちょっと早起きの撮影です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 09:45
春の防火週間 防火餅つき
春の防火週間 防火餅つき 川内分団恒例の保育園児との餅つき行事がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/06 19:51
地域資源活用共有会議 東かがわ市視察
地域資源活用共有会議 東かがわ市視察 今日はひな祭りですね! 仁淀川地区地域資源活用共有会議の視察で香川県東かがわ市引田のひな祭りを視察に行ってきました! NPO法人顧問の王字さんにはお忙しい中貴重なご講演いただく事ができました。 メンバーの明神君とこのバス、本日がデビュー新車おろしの研修でした。 このバスものっすごく目立っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 19:09
本日のおすすめはクラウンテールベタです。
本日のおすすめはクラウンテールベタです。 クラウンテールベタオスを45匹アップしました! アップする度にご注文戴ありがとうございます。 通常価格1200円-1500円の子を980円でご奉仕します。 3000円、2500円、1980円の子もそれぞれ2500円、1980円、1500円で特価販売中です。 この機会にワンランク上のお魚を廉価でどうぞ! ショーベタCrowntail orange 01M0223-005 通常売価3000円⇒2500円 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/02 19:48
ショーベタPlakat05M0223-040までアップしました!
ショーベタPlakat05M0223-040までアップしました! 今日も昨日に続きプラカットをアップしました。 本日のおすすめ!05M0223-025オペックホワイトサイズL ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 17:02
ショーベタPlakatオスを20匹アップしました!
ショーベタPlakatオスを20匹アップしました! 今日は午前中3年に一度更新の救命救急講習に参加しましたので 撮影は午後からになりました! 今回はプラカットもすごく良い子を手に入れる事が出来ました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/28 18:21
2/23新魚入荷しました!ハーフムーンベタ オスおすすめの個体です。
2/23新魚入荷しました!ハーフムーンベタ オスおすすめの個体です。 あさってからは早3月ですね!45を過ぎて益々月日の建つ速さを感じるようになったエビタマです。 今回も良い子ばかりを厳選して帰ってまいりました。 BIGな個体をご紹介します。本日の一押し!03M0223-060 オーバーハーフムーンバタフライラベンダーです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/27 16:51
トラベタメスの混泳はいかがですか?
トラベタメスの混泳はいかがですか? トラベタの撮影中に珍しい個体を発見! ファンシーダルメシアンイエロースポットの個体です。02F0112-029 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/09 18:43

続きを見る

トップへ

月別リンク

久武けいしの徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]
文字サイズ:       閉じる